データ引き継ぎの準備をしていますか?
ケリ姫スイーツでは、ご利用のゲームデータ(セーブデータ)を別の端末に引き継ぐ機能があります。
事前にIDとパスワードを控えておくことで、端末の故障やゲームデータに不具合が起こった場合にも、最新のゲームデータを引き継ぐことができます。
もしもの時に備えましょう
こんな時のために、データ引き継ぎの準備をしておきましょう。
●機種変更をする際に…
端末を買い換えたとき、ゲームデータを新しい端末へ移行する(引き継ぐ)ことができます。
●端末からアプリをアンインストールした際に…
アプリをアンインストールするとゲームデータが消失しますが、この場合にもゲームデータを元に戻すことができます。
●予期せぬ事態に備えて…
端末を紛失したり、破損した場合にも、ゲームデータを元に戻すことができます。
データ引き継ぎの手順
●事前の準備
まず、現在「ケリ姫スイーツ」をプレイしている端末で、データ引き継ぎに必要なIDとパスワードを確認しておきます。
<STEP1>
1.「メニュー」⇒「その他」⇒「プロフィール」を表示。
2.「あなたのID」をメモなどに控える。
3.「パスワードを発行」ボタンをタップすると、「あなたのパスワード」が表示されるので、メモなどに控える。
- ※「あなたのID」「あなたのパスワード」は大切に保管してください。
●データの引き継ぎ
以下の手順は、データを引き継ぎたい新しい端末で行います。
<STEP2>
新しい端末に「ケリ姫スイーツ」をインストールする。
<STEP3>
1.セーブデータ選択画面の「機種変更」ボタンをタップする。
2.データを引き継ぐスロットを選択する。
※すでにゲームデータが存在する場合、そのゲームデータに上書きされます。
<STEP4>
「機種変更用のID」「機種変更用のパスワード」のフォームに、<STEP1>で控えた「あなたのID」と「あなたのパスワード」を入力する。
最後に「データを引っ越す」ボタンをタップすれば、データの引き継ぎは完了です。
データ引き継ぎの注意事項
▼データ引き継ぎは、セーブデータごとに行ってください
「あなたのID」「あなたのパスワード」はセーブデータごとに異なります。このため、データ引き継ぎの手順はセーブデータごとに行ってください。
▼引き継ぎ先のセーブデータは消去されます
<STEP3>で選択した、新しい端末側の引き継ぎ先セーブデータは、引き継いだゲームデータ(セーブデータ)に上書きされます。
新しい端末への引き継ぎ作業の前に、引き継ぎ先に選んだセーブデータでケリ姫スイーツをプレイしていた場合、その内容は削除されます。
▼「メニュー」からも引き継ぎが行えます。
<STEP3>は、データを引き継がせたいセーブデータで「メニュー」⇒「その他」⇒「機種変更」を選択することで、同様にデータの引き継ぎを行うことができます。
- ※そのセーブデータで、初回プレイ時のチュートリアルまで完了している場合のみ、メニューからのデータ引き継ぎが可能です。
その他
- ・データ引き継ぎは、対応OSに関わらず引き継ぎを行うことが可能です(iOSでプレイしたセーブデータを、AndroidOSのアプリに引き継ぐこともできます)。
- ・データ引き継ぎでは、「あなたのパスワード」を発行した時点のデータではなく、最新のゲームデータが引き継がれます。
- ・ゲームデータの引き継ぎの際のトラブルは、お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
- ・ゲームデータの消失や破損などのためご自身でデータ引継ぎが行えない場合は、「ゲームデータ復旧申請フォーム」より復旧をお申込みください。また、お申込みの際は、復旧申請フォーム下部の【復旧に関する注意事項】をご確認下さい。