お知らせ
【ケリ姫スイーツ】
≪更新≫【8月17日・18日】接続障害に関するお詫び
最終更新日:2013/08/23 19:25
掲載日:2013/08/19 16:45
8月17日・18日の19時頃より、多くの皆様がお楽しみいただく時間帯であることから、サーバーへのアクセスが集中し、接続がしづらい障害が発生しておりました。
この障害により、ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたこと、およびご報告が遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。
運営チームでは、この度の障害については、アクセス集中によるサーバーへの負荷が原因であることを確認しておりますが、これにより、接続がしづらい障害や、使用したプレミアムチケットの効果を得ることができない、などの現象が発生し、ユーザーの皆様へご迷惑をおかけしておりますことから、下記の対応をさせていただきます。
【8月19日時点でプレイされている方へ】
▼実施内容
プレミアムチケット×2枚
▼配布日時
2013年8月19日(月)16:40頃
▼受け取り期間
2013年8月19日(月)16:40 ~ 9月19日(木)10:00
▼受け取り方法
ゲーム内の「メニュー」⇒「お知らせ」からお受け取りくださいますようお願いいたします。
※受け取り期間内に既読としない場合、入手することはできません。
▼対象
8月19日(月)16:40時点でプレイされている方
[※1]
一時的に、誤って「プレミアムチケット」ではなく、「フレンドチケット」が受け取れる状態であったため、修正いたしました。
既に「フレンドチケット」を受け取ったユーザー様は、そのままご使用ください。
【接続障害により、使用したチケットの効果を得られなかった方へ】[※2]
サーバーへの負荷が原因で、プレミアムチケットを使用したにも関わらず、 効果を十分に得られなかったユーザー様へ、以下の対応をおこないました。
▼対象
2013年8月17日(土)~8月19日(月)に、ゲリラステージで以下が発生したユーザー様
・プレミアムチケットを消費して、2回目以降の挑戦をしたにも関わらず、接続障害によりステージをクリアすることができなかった方
・コンティニューにてプレミアムチケットを消費したにも関わらず、接続障害によりステージをクリアすることができなかった方
※8月19日においても、同様に接続障害が発生していたことを確認したため、対象とさせていただきます。
▼対応内容
対象者の方へ、ゲリラステージにおいて消費されたプレミアムチケットをお返しいたします。
▼対応日時
2013年8月23日(金)19:00頃
▼受け取り期間
2013年8月23日(金)19:00頃 ~ 9月23日(月)10:00
▼受け取り方法
ゲーム内の「メニュー」⇒「お知らせ」からお受け取りくださいますようお願いいたします。
※受け取り期間内に既読としない場合、入手することはできません。
■【!!】根本的な対策について:
8月20日(火)2:00~11:00(9時間予定)において、サーバーへの負荷分散のためのメンテナンスをおこない、本現象への対策を実施いたします。
そのため、8月19日の19時頃からは、同様に接続しづらい現象が発生する場合がございます。
接続ができなかった場合には、お時間を空けて接続をお試しくださいますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。
●メンテナンスについては、コチラをご覧ください。
●お問い合わせはコチラの「お問い合わせ」から、ご連絡ください。
運営チームでは、ユーザーの皆様へ快適にお楽しみいただける環境を提供できるよう引き続き努めて参ります。
この度はご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
■ページ更新履歴:
[※1] 2013年8月19日 17:15追記
[※2] 2013年8月23日 19:25更新
接続障害により、使用したチケットの効果を得られなかった方への対応内容を更新しました。