【1/4更新】

iOS版のバージョン9.6.1をリリースしました。

【12/27更新】

アイテムの並び替え機能の改修を行ったバージョン9.6.1をリリースしました。
バージョン9.6.1は12/27(木)にAndroid版を先行してリリースしています。
iOS版のリリース日時についてはお知らせなどで改めて告知しますので、しばらくお待ちください。

▼アプリのアップデートについて

バージョン9.6.1は自動アップデートを行いません。アップデートを行う場合、ストアから手動でアップデートをお願いします。

▼バージョン9.6.0以降確認している現象について

一部端末でアイテム強化画面にて操作を行った場合、特定の条件で以下のような現象が起こることを確認しています。

【条件】
アイテム強化画面にて、素材となるアイテムの種類が大量にある状態で以下の操作を行う。
・素材アイテムのリストを最下部までスクロールする
・ソート機能を使用し並び替えをおこなう

【発生する現象】
・リストのスクロールがしづらくなる
・並び替え後のリストが表示されるまでに時間を要する

本現象については、現在調査を行っております。
修正が完了した際には改めて告知しますので、しばらくお待ちください。

アイテムの並び替え機能を改修しました

2018/12/27(木) 12:15 ~

▼改修内容

アイテム強化画面などの「並び替え」機能では、初期状態で全カテゴリーが選択されています。
その状態から、選択を外したカテゴリーが表示から消えます。

  • ※ドレスの並び替えにおいて「効果タイプ」で「サブ効果」に効果が含まれているものも、表示対象となります。
▼並び替えの例

並び替えの項目ボタンは、初期状態ではすべての項目が「表示」状態になっています。
リストから省きたい項目を選んで「非表示」にすると、その条件に該当するアイテムがリストに表示されなくなります。

剣士の「武器」の「装備画面」で、「レアリティ降順」で「★1と★2の武器」のみを表示し、さらにその中から「MAXの武器を表示しない」ように設定する場合、以下のような表示になります。

この設定は、他の職業の「武器」の「装備画面」にも適用されますが、「ドレス」など別カテゴリーのアイテムの「装備画面」では適用されません。それぞれのカテゴリーごとに別の並び替えを設定できます。

  • ※ドレスは、さらに「効果タイプ」の項目を選ぶことができます。

また、同じ「武器」カテゴリーでも、「強化画面」や「売却画面」では 「装備画面」の並び替え設定は適用されません。強化や売却をやりやすい並び替えを、それぞれ設定することができます。

※画像は開発中のものです。


2018/12/20(木) メンテナンス後 ~

「フレンド」上限と「助っ人」表示数が増加!

「フレンド」の上限が、150人から200人に増加!
さらに、ステージに挑む際に選べる「助っ人」の最大表示数が、18人から28人に拡大されたぞ!
チャレンジしたいステージにマッチした助っ人を、今までよりも見つけやすくなるよ!

※フレンドの数が少ない場合、助っ人の表示数が28人未満になる場合があります。

「探索」に新しい地図が登場!

使用人を「探索」に送り出すのに必要な地図が追加されたよ! 覚醒武器の作成に必要な材料アイテムなどを拾ってきてもらおう!

▼新しい地図と、そこで拾えるアイテムの例はこちら!
新しい地図 使用人が拾ってくるアイテムの例 同じ目的地の地図
雲海僻地の地図 「占星術師の証」「武器商人の証」 雲海外れの地図

目的地が同じ地図は、入手できるアイテムは同じだけど「〇〇僻地の地図」の方が覚醒武器の作成素材が手に入りやすいよ!

新しい地図を手に入れるための達成報酬も追加されたので、ゲーム内の[メニュー]⇒[達成報酬] ⇒[使用人]でチェックしてね!

  • ※条件を満たしているのに達成報酬が入手できない場合、新たに探索開始し、中止せずに使用人が戻ってくることで達成報酬を手に入れることができます。

アイテムのソート機能を強化!

【12/27更新】

アイテムソート機能を改修しました。
最新のソート機能については「アイテムの並び替え機能を改修しました」をご確認下さい。

アイテムの並び替えを、目的ごとに設定&保存できるようになったよ!
「武器」「アクセサリー」「ドレス」「おしゃれグッズ」「その他」のカテゴリーごとに、「装備」「強化」「売却」の画面それぞれにあわせて並び替えを設定できるよ!

▼並び替えの例

剣士の「武器」の「装備画面」で、「レアリティ降順」で「全てのランクの武器」の中から「強化可能な武器」のみを表示するよう並び替えた場合、以下のような表示になります。

この設定は、他の職業の「武器」の「装備画面」にも適用されますが、「ドレス」など別カテゴリーのアイテムの「装備画面」では適用されません。それぞれのカテゴリーごとに別の並び替えを設定できます。

また、同じ「武器」カテゴリーでも、「強化画面」や「売却画面」では 「装備画面」の並び替え設定は適用されません。強化や売却をやりやすい並び替えを、それぞれ設定することができます。

  • ※「その他」カテゴリーは、「売却画面」でのみ並び替え指定が可能です。
  • ※「その他」カテゴリーには、作成本・大成功の秘石・探索用アイテムなど、「武器」「アクセサリー」「ドレス」「おしゃれグッズ」以外のカテゴリーのアイテムが含まれます。

IDをクリップボードに保存!

あなたの9ケタのIDをクリップボードにコピーできるようになったよ!
「IDをコピー」ボタンを押した後、メモ帳などにペーストできるよ!
フレンドを募集したい時や、ケリ姫スイーツのアンケートに回答する時などに使ってね!

ダウンロードするデータのサイズを表示!

初めてのステージを遊ぶ時など、ゲームのデータをダウンロードする必要がある場合、ダイアログでデータのサイズが表示されるようになったよ!

※「OK」ボタンを押すまでダウンロードは開始されません。

スペシャルボスステージに乱入ボス追加!

スペシャルボスステージ「増築城塞カラクリカメン登場!!」に乱入ボス「ゲキカメン」が追加されたぞ!

「スペシャルボス」登場周期カレンダーはこちら!

その他改修事項

▼表示の変更

・一部UIで表示を変更しました。

▼不具合の修正

・「装備&強化」時のアイテム並び替え表示不具合を修正しました。
・一部ステージの不具合を修正しました。

⇒過去のアップデート情報はこちら!

現在開催中のイベント&キャンペーン

TOPへもどる