2017/5/30(火)メンテナンス後~

新ステージ「競泳王者ドクロール登場!!」

スペシャルボスステージに「競泳王者ドクロール登場!!」が登場!

ドクロールは、クリティカルヒットやオーバークリティカルヒットのダメージを軽減してしまうぞ!
クリティカルヒットやオーバークリティカルヒットではない攻撃の方が有効だよ!
おまけに、防御力も上げて応戦してくるぞ!

覚醒職「ナイト」のステータス上方修正!

剣士の覚醒職「ナイト」の攻撃力がUPしたよ!
さらに、特別な能力「復活貫通」がついたよ!

復活能力がついた敵に攻撃した際、残りの体力を超える合計ダメージを与えると、復活能力で回復したあとの体力も減らせるよ!

ただし、ナイトの「復活貫通」は「1」だよ!
復活能力での回復が2回目以降は、合計ダメージが超えていても体力は減らせないよ!

▼体力1000で復活能力3の敵に、ナイトが攻撃した場合




召喚されたメンバーやモンスターなどの特性がわかるように!

「プリンセスオーダー」で召喚したメンバーやモンスターなどの特性や属性がわかるようになったよ!
蹴っ飛ばす前に確認できるよ!

※属性を持った敵が出現しないステージでは、属性は表示されません。

メンバーやモンスターなどの属性は「姫の能力」画面などでもわかるよ!

ランキングでメンバーの特性がわかるように!

ランキングで表示されるパーティの、メンバーの特性が確認できるようになったよ!
メンバーのアイコンをタップしてみよう!

※パーティの状態に関係なく、メンバーのステータスはレベル1、スキルはレベル5の状態で表示されます。

作成本一覧画面に新たなソート機能を追加!

作成できるアイテムが、未所持の作成本のみ表示できるソート機能を追加したよ!
おまけに、作成可能な作成本が一覧で表示されるようになったよ!

※既存のソート機能も調整しました。

新アイテム追加!

下記のステージに、新アイテム「涼風の布」が追加されたよ!
「涼風の布」は、今後追加されるアイテム作成本の素材アイテムだよ!

  • ・ドーナツ草原のテクニカルバトル
  • ・おしるこ氷河のテクニカルバトル
  • ・チョコレート火山のノーマルバトル
涼風の布

レベルアップ達成報酬追加!

レベル400以降に、レベルアップ達成報酬が追加されたよ!

その他改修事項

▼演出の追加

復活能力がついた敵に「猛毒」などで、復活能力で回復したあとの体力も減らした場合、「BREAK REBIRTH!!」の表示が出るようになりました。

攻撃アップや防御アップのスキルの効果が解除された際のエフェクトを追加しました。

▼ステージ特徴のアイコン追加

覚醒職が入場できないステージのアイコンを追加しました。
これに伴い、ステージの看板を調整しました。

▼UIおよび動作の調整

ステージをクリアしたときの画面のランキングの表示を調整しました。
「リザルト」画面の、UI(ユーザーインターフェース)を調整しました。
その他、一部画面でのUIや動作を調整しました。

▼レベルアップ達成報酬の表示順を変更

同一の達成報酬内で、複数のアイテムが手に入る場合の表示順を変更しました。
これによる、達成報酬の変更はありません。

▼アプリ通知設定の改修と不具合修正

[アプリ通知設定]に「紫炎を纏った強敵2」を追加しました。チェックしていると、「激闘! 紫炎を纏った強敵2」が出現した際に、通知が送られるようになります。
ステージの名称に合わせ、「紫炎を纏った強敵」は「紫炎を纏った強敵1」に変更しました。

また、「魅惑のエルメリゾート」で消費したCPが上限まで回復した際の通知が、正常に送られるよう不具合を修正しました。

▼ステータス表示の不具合修正

一部画面で、ステータスの数字が正しく表示されなかった不具合を修正しました。
これによる、ステータスへの影響はありません。

▼エクストラバトルでの不具合修正

特定の操作でエクストラバトルのボスの属性が変更されてしまう不具合を修正しました。

▼一部メンバーの不具合修正

一部のメンバーで、スキルが正常に発動しない不具合を修正しました。

▼攻撃時の表示の不具合修正

残り体力に応じたダメージを与える攻撃時やダメージが固定の攻撃時など、クリティカルヒットが発生しない攻撃の際、クリティカルヒットの表示が出ることがある不具合を修正しました。
これによる、スキルの変更はありません。

▼一部メンバーのスキル確認画面の調整

一部のメンバーのスキル確認画面での、動作を調整しました。
これによる、スキルの変更はありません。

▼エフェクトの調整

一部端末で、スキル使用時などのエフェクトの表示方法を調整しました。
これによる、スキルの変更はありません。

▼ステージ背景の変更

「宝箱アタック4」テクニカルバトルのステージの背景を変更いたしました。
ステージの難易度などに変更はありません。

⇒過去のアップデート情報はこちら!

TOPへもどる