2017/2/27(月)メンテナンス後~

並び替えて、メンバーが探しやすく!

「デッキ編集」画面に、ソート機能を追加!
デッキの右上のボタンを押すと、[全員]→[グー]→[チョキ]→[パー]→[Lv.]の順番に、メンバーがソートされるよ!

[グー][チョキ][パー] は、その属性のメンバーだけが表示されるよ!
[Lv.]は、レベルが高いメンバーが上に表示されるよ!

「メンバー強化」画面に、レベルでのソート機能を追加!

レベルが高いメンバーが上に表示されるよ!

能力の増加がわかりやすく!

能力上昇値を獲得した際、どのくらい攻撃力や体力が増加したか、表示がわかりやすくなったよ!

「+」値が増えた際、どのくらい攻撃力や体力が増加したか、表示されるようになったよ!
おまけに、「+5」「+6」「+7」で増加する攻撃力や体力が、ちょっとだけ上がったよ!

所持アイテムの強化状況がわかりやすく!

「装備&強化」の「装備変更」画面に、所持アイテムの強化達成度を追加!

さらに、アイテム強化時の確認画面には、必要コイン額だけでなく、所持コイン額も表示されるようになったよ!

ステージの攻略状況がわかりやすく!

ステージ入場時の「ランク選択」画面に、ステージで出現するBOSSのレベル表示を追加!
ステージに挑戦するときの目安にしよう!

さらに、アイテム獲得率の表示も追加!
各ステージのアイテムのアイコンから確認できるアイテムを、どのくらい獲得したかが、バトル毎にわかるよ!

※アイテム獲得率が表示されるステージは、アイテムのアイコンが表示されているステージのみです。

アイテムの所持状況がわかるように!

「魅惑のエルメリゾート」の景品交換所で、景品を所持しているかどうかが表示されるようになったよ!
さらに、「未所持」は赤で表示されるようになったよ!

「アイテム作成確認」画面で、作成できるアイテムを所持しているかどうかが表示されるようになったよ!

※一度でも入手したことのあるアイテムは、「所持」と表示されます。

レベルアップ達成報酬追加!

レベルアップ達成報酬が追加されたよ!

その他改修事項

▼スロット画面の一部改修

「スロット」画面で、的中するアイテムが確認できるボタンの名称を「プレビューはこちら!」に変更しました。
また、「プレビューはこちら!」でメンバーを確認した際、属性が表示されるようにしました。

▼アイテム選択時のUI変更

「装備&強化」の「装備変更」画面で、「+5」や「MAX!」のアイテムを選択した際、「強化する」ボタンが表示されないよう変更しました。

▼各強化画面の調整

「アイテム強化」および「使用人育成」画面でタップした際に反応する範囲を調整し、操作しやすくしました。

▼ステージ一覧の並び順変更

「ステージ一覧」画面の、ステージの種類毎の並び順を変更しました。
ステージ毎の並び順は、残り時間が少ないステージが先に表示されるように変更しました。

▼イベント実施などを知らせるUI調整

「メニュー」画面や「装備&強化」画面など一部で、イベント実施などを知らせる「!」を表示されなくしました。

▼ゲリラボスの出現位置変更

エリアマップ上で、ゲリラボスが出現する位置を変更しました。

▼使用人の探索位置変更

「草原奥地の地図」「草原僻地の地図」の地図のアイコンを変更しました。
これらの地図を目的地に選択して探索に出た際に、使用人がエリアマップ上で探索する位置を変更しました。
探索の内容に変更はありません。

▼ダメージ表示の調整

敵を攻撃した際に表示されるダメージ数の大きさを調整しました。

▼一部ボスの演出の調整

スペシャルボスステージ「三巳一体じゃじゃじゃ登場!!」で、乱入ボスが登場した際の演出を調整しました。

▼体力表示の調整

体力がゼロになった敵や味方のステータス表示が消えるようになりました。

▼一部メンバーの調整

占星術師のスキルを調整し、王冠が獲得しやすくしました。
敵へのダメージに変更はありません。

▼使用人の動作調整

主人公を美食家にした際、連れている使用人の動作を調整しました。
使用人の能力に変更はありません。

⇒過去のアップデート情報はこちら!

TOPへもどる