お知らせ

【ケリ姫スイーツ】
【iOS】購入時に「使用許諾契約書」の更新画面が表示された場合

最終更新日:16/09/07
掲載日:16/09/07


iOSにて、iTunes Storeの「使用許諾契約書」の更新画面に同意のうえ、購入処理をおこなうと、購入したプレミアムチケットが正常にゲーム内に反映されない場合がございます。

▼詳細
Apple社にてiTunes Storeの「使用許諾契約書」が更新された場合、Apple社の利用規約に同意していない状態でプレミアムチケットの購入をおこなうと、iTunesの使用許諾契約書の更新ダイアログが表示されます。

ダイアログにしたがい、同意した後に、プレミアムチケットの購入を進行した場合、プレミアムチケットが正常にゲーム内に反映されない場合があります。

≪≪購入方法≫≫
プレミアムチケット購入時にiTunes Store「使用許諾契約書」更新画面が表示された場合:
下記手順をお試しください。

①アプリ内にて購入するプレミアムチケットを選択後、「購入する」を選択

②iTunes Storeの「使用許諾契約書」の更新のお知らせが表示

③「使用許諾契約書」の更新に伴い、利用規約ページへ遷移

④利用規約をよくご確認のうえ、同意いただける場合には、「同意する」を選択

⑤【重要!】
App Storeへ遷移し、①で選択したプレミアムチケットの購入確認ダイアログが表示されたら、「キャンセル」を選択

⑥キャンセル後、アプリに戻ったら、アプリを一旦終了

⑦アプリを再度、起動のうえ、通常通り、プレミアムチケットの購入手続きをおこなってください。


【ご注意】
購入したプレミアムチケットがゲーム内に反映されていなくても、iTunes上では購入が完了している場合がございます。
必ず、iTunes(App Store)から購入履歴をご確認ください。

■上記が発生した場合:
下記操作にて購入したプレミアムチケットがゲーム内に反映される場合がございますので、お試しください。
・端末の再起動をおこなってください。
・時間をおいてご確認ください。