お知らせ

【ケリ姫スイーツ】
【iOS】プレミアムチケット購入時に「使用許諾契約書の更新」「支払い方法の設定」画面が表示された場合

最終更新日:2016/09/09
掲載日:2016/09/07


iOS端末において、機種変更などをおこない、iTunes Storeの支払い情報の設定を完了していない新しい端末や、最新のOSへアップデートした端末で、プレミアムチケットの購入をおこなうと、購入したプレミアムチケットが正常にゲーム内に反映されない場合がございます。

▼詳細
iTunes Storeの支払い情報の設定を完了していない新しい端末や最新のOSへアップデートした端末から、プレミアムチケットの購入をおこない、ダイアログにしたがって同意した後に、プレミアムチケットの購入を進行した場合、プレミアムチケットが正常にゲーム内に反映されない場合がある。

■購入の際に、「支払い方法」などの設定画面が表示された場合⇒下記をお試しください。

■使用許諾契約書の更新画面が表示された場合⇒コチラをご覧ください。


  ■■■■■■ 【 購入方法 】 ■■■■■■
購入の際に、ゲーム内画面から遷移し、App Store「支払い方法」などの設定画面が表示された場合

App Storeより支払情報の更新(セキュリティコードの入力)をおこなうことで、下記が表示されない場合がございます。

下記手順をお試しください。

①<アプリ内>購入するプレミアムチケットを選択後、「購入する」を選択

②<アプリ内>「このデバイス上で追加の購入を行うときにパスワードの入力を要求しますか?」画面が表示

③購入ごとにパスワードを入力する場合には、「常に要求」を、15分間内の購入である場合、パスワードの入力が不要な場合には、「15分後に要求」を選択

④<アプリ内>「App内課金を入手」画面が表示されるので、「購入する」を選択

⑤<アプリ内>「確認が必要です」画面が表示されるので、「続ける」を選択

⑥<App Store画面>支払方法の確認とパスワードの入力

【重要!】
⑦App Storeへ遷移し、①で選択したプレミアムチケットの購入確認ダイアログが表示されたら、「キャンセル」を選択

⑧キャンセル後、ケリ姫スイーツに戻ったら、アプリを一旦終了

⑨ケリ姫スイーツを再度、起動のうえ、通常通り、プレミアムチケットの購入手続きをおこなってください。


 【ご注意】
購入したプレミアムチケットがゲーム内に反映されていなくても、iTunes上では購入が完了している場合がございます。 必ず、iTunes(App Store)から購入履歴をご確認ください。

■上記手順でもプレミアムチケットが反映されない場合:
下記操作にて購入したプレミアムチケットがゲーム内に反映される場合がございますので、お試しください。
端末の再起動をおこなってください。
・時間をおいてから再度ご確認ください。

■購入履歴の確認方法:
●パソコンの場合
iTunesウインドウの左側にある「iTunes Store」をクリック
⇒iTunes ウインドウの右側上部にある、自分のアカウント名(Apple ID)をクリック
⇒アカウント情報画面内の「購入履歴」より、「全て見る」をクリックし、購入履歴をご確認ください。

●パソコン以外の場合
購入が完了するとApple IDに登録しているメールアドレス宛にApple社から「レシートメール」が到着します。
メールが到着しているかをご確認ください。
(Apple社からのメールが到着するまでに数日の時間を要す場合がございます。)