お知らせ

【ケリ姫スイーツ】
≪6/19更新≫【パスワード表示】不具合のお知らせ

最終更新日:2015/06/19 11:00
掲載日:2015/06/15 20:40


[2015年6月19日 更新]
下記の不具合により、キャラクター情報が初期化された方へ、同一のキャラクタースロットへキャラクターデータの復旧をさせていただきました。

プレイの進行状況により、削除時点より前時点の復旧である場合がございます。何とぞご理解ください。
あなたのIDの変更はございません。

対象のユーザー様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

[2015年6月16日 更新]
下記の不具合については、6月16日に配信したVer.5.4.1のアップデートにて下記の対応をいたしました。

▼対応内容
タイトル画面の「ID確認」ボタンを撤去いたしました。

なお、本不具合によりキャラクター情報が初期化された方への対応については、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

[2015年6月15日 掲載]
6月15日におこなったVer.5.4.0のアップデートにて実装したアプリ起動画面の【ID確認】内の【パスワード表示】において、不具合が発生しておりましたため、同日に実施した緊急メンテナンスにて下記の対応をおこないました。

▼不具合詳細
セーブデータ内に改修前の旧チュートリアルが完了していないキャラクターがあった場合に、【パスワード表示】を押した後に、キャラクター選択時に表示される「チュートリアルデータの初期化」の同意画面にてOKを押すと、キャラクター情報が初期化される

■対応内容
・セーブデータ内に、改修前の旧チュートリアルが完了していないキャラクターがあった場合に、【パスワード表示】を押した後に、キャラクター選択後に表示される同意画面にてOKを押すと、エラーが表示されるようになります。
⇒エラーが表示された場合には、アプリを再起動のうえ、【パスワード表示】を押さずにゲームをプレイしてください。

・改修前の旧チュートリアルが完了していないキャラクターを、一時的にプレイができないようにいたしました。

・すべての端末からゲームデータを削除する「キャラクター削除」をおこなうことができないよう、一時的に対処いたしました。


上記の対応にて、新たに本不具合が発生しないよう対応いたしましたが、根本的な不具合修正については、近日中を予定しております。
修正までの間、【パスワード表示】ボタンは押さないようご注意ください。


■不具合によりキャラクター情報が初期化された方:
この度の不具合により、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
現在、キャラクター情報の復旧に向け調査をおこなっており、6月下旬のメンテナンスにて復旧対応をおこなう予定となっております。
詳細が決定次第、改めましてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

この度は、ご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。