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FAQ

ケリ姫スイーツについて

ゲームの引き継ぎについて

ゲームガイド

アイテムについて

スキルについて

メンバーについて

スロットについて

プレイ中の不具合について

ソーシャル機能について


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お悩みをわかりやすく解説!

ケリ姫スイーツについて

どんなゲームですか?

『パズル』のゲーム性に『RPG要素』をプラスした「アクションパズルRPG」です。姫を操作して兵士を蹴り飛ばし、敵を倒します。

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無料で遊べますか?

アプリのダウンロードは無料です。
無料で十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助けるアイテム「プレミアムチケット」は有料です。

※チュートリアル中、およびゲーム内の報酬やイベントなどで入手できるプレミアムチケットは、無料です。

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プレイできる端末を教えてください。

公式サイト、およびアプリの配信各ストアよりご確認ください。

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通信環境が必要ですか?

ケリ姫スイーツはオンラインでお楽しみいただくゲームです。3GやWi-Fiなどの通信環境でプレイいただくことができます。

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プレイするのに登録が必要ですか?

登録の必要はございません。なお、お問い合わせに際し、「名前」と「あなたのID」が必要となる場合がございます。
また、データ引き継ぎの際には「引き継ぎ用のパスワード」が必要となりますので、必ずご設定のうえ、お控えくださいますようお願いいたします。
※パスワードは、「メニュー」⇒「その他」⇒「プロフィール」より、設定・確認することができます。

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主人公の名前は何に使うの?

「主人公」の名前は、フレンドリストに登録された相手の「フレンド」欄やランキングに表示されます。
また、お問い合わせいただいた際にも確認のために利用させていただくことがございます。

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主人公の名前は変更できますか?

最初にアプリをプレイする時に名前を設定することができます。また「メニュー」⇒「その他」⇒「プロフィール」⇒「名前の変更」欄から名前の変更がおこなえます。

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もう一度最初から始めたいのですが…

アプリ内、「その他」より、「データの削除」を選択すると、最初からプレイすることができます。
ただしデータを削除すると、有料アイテムを含む全てのゲームデータが削除されます。

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アップデート(更新)はどうやるのですか?

最新版へのアプリのアップデートは、アプリの配信各ストアからおこなってください。
アップデートがある場合には、ケリ姫スイーツのゲーム内でもお知らせが出るようになっています。

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アップデートをしなくても
プレイできますか?

新しいバージョンが存在する場合、アップデート(更新)が行われていない状態でプレイすることはできない場合があります。
アプリの配信各ストアより最新版の「ケリ姫スイーツ」にアップデートのうえ、お楽しみください。
また、アップデートの必要がない追加データがある場合、自動的にダウンロードされます。

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プレミアムチケットはどのように買えますか?

アプリの配信各ストアで表示される決済方法にてご購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、配信各ストアへのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

なお、プレミアムチケットが反映・購入できない場合には、コチラをご覧ください。


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複数の端末で同時にプレイすることはできますか?

複数の端末で同時にゲームを進行した場合、ゲームデータが破損する可能性があり、ゲーム進行がおこなえなくなる場合がございます。
複数の端末から、同時にプレイすることはお控えください。

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ゲームの引き継ぎについて

データ引き継ぎとは何ですか?

あなたのIDと引き継ぎ用ひみつのパスワードを用いて、「ケリ姫スイーツ」のゲームデータを他端末などへ移行する引き継ぎ作業になります。

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機種変更後、ゲームデータの
引き継ぎはできますか?

機種変更をおこなった場合、アプリが一旦削除されるため、ゲームデータの引き継ぎはできません。
必ず、引き継ぎ用ひみつのパスワードを設定のうえ、新しい端末にてゲームデータの引き継ぎをおこなってください。

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データ引き継ぎはどのように行うのですか?

以下手順にておこなってください。
【1】「メニュー」⇒「その他」画面の「プロフィール」をタップ
【2】「あなたのID」「あなたのパスワード」を設定
【3】データを引き継ぎたい端末に「ケリ姫スイーツ」をインストール
【4】セーブデータ選択画面、または「メニュー」⇒「その他」画面を表示し、「機種変更」をタップ
【5】「機種変更用のID」と「機種変更用のパスワード」に【2】で控えたIDとパスワードを入力する。

※ゲームデータ(セーブデータ)ごとの設定が必要です。
※「あなたのID」と「あなたのパスワード」はメモするなどして、大切に保管してください。
※選択したセーブデータへ上書きされます。
引き継ぎが完了いたしますと、選択したセーブデータの情報は削除されます。
ご注意ください。
※該当あなたのIDにおいての最新のゲームデータにて引き継ぎがされます。引き継ぎ用のパスワードを設定した時点ではございませんので、ご安心ください。
※データ引き継ぎが行なえない場合は、「ゲームデータ復旧申請フォーム」よりお問い合わせください。

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データの削除はできますか?

削除したいキャラクターデータにてゲーム内に入ってください。
メニューのその他よりキャラクターを削除することができます。

なお、一旦削除されたキャラクターについては、
いかなる場合にも復旧などの対応をおこなうことができません。
ゲームデータの引き継ぎをおこなっていた場合であっても、
全ての端末から削除を選択したキャラクターは抹消されます。

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ゲームガイド

主人公の職業は変更可能ですか?

可能です。武器の変更を行う事で、武器に応じた職業に変更することができます。

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「装備」はどこで手に入れられますか?

主にゲームクリアの報酬で入手可能です。また、スロットの景品でも入手することができます。

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パーフェクトクリアするにはどうしたら?

パーフェクトクリアをするには、各ステージで与えられているミッションを全てクリアする必要があります。

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コインとはなんですか?

コインとは、ケリ姫スイーツ内で使用する通貨です。アイテム強化、スキル強化、メンバー強化など様々な場面で必要となります。

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コインをためるにはどうすればいいですか?

コインは、主にゲーム内で入手することが可能です。または、スロットやアイテム売却でも入手することが可能です。

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ログインボーナスが反映されません。

ログインボーナスについては、毎日5:00にリセットされます。
その日のログインボーナスを既に入手している場合には、翌日5:00までお待ちください。

【例】
9月3日23:00にログイン⇒
9月4日5:00には翌日のログインボーナスが受け取れます。

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ランキングとはなんですか?

1週間の中で入手した(稼いだ)コイン数がランキングされています。
ランキングには、ケリ姫スイーツ全体でのランキングと、自分のフレンドの中でのランキングがあります。

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ランキングはリセットされますか?

週間のスコアランキングは、毎週火曜日の午前4時にリセットされます。

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●●のテクニカルバトルが追加されません。

テクニカルバトルの出現条件は、該当ステージのランク5を全てクリアすることで、出現いたします。
なお、テクニカルバトルは、現在、一部のステージにて出現しております。
今後も順次、追加してまいりますので、ご期待ください。

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覚醒とはなんですか?

覚醒とは各職業の上位職業になることで、覚醒武器を装備すると、キャラクターは覚醒し、覚醒前より大幅にパワーアップすることができます。
「主人公」「メンバー」において、それぞれ覚醒することができますが、覚醒武器は、「主人公用」と「メンバー用」で異なります。
詳しくは、コチラをご覧ください。

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使用人とはなんですか?

使用人は、姫と主人公たちの冒険を助けてくれるキャラクターです。
主人公の後ろから冒険をサポートし、様々なスキル効果が得られます。
詳しくは、コチラをご覧ください。

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探索とはなんですか?

主人公のレベルが40になると、使用人を探索に出すことができます。
探索に出た使用人は、様々なアイテムを拾ってきます。

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アイテムについて

アイテムの所持数はどこで確認するの?

「メニュー」⇒「装備&強化」⇒武器かアクセサリーから、該当アイテムの総所持数をご確認いただけます。
また、「メニュー」⇒「作成&売却」⇒「アイテム売却」、もしくは「メニュー」⇒「アイテム売却」に表示されている数+1からも、ご確認いただけます。

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アイテム強化とはなんですか?

アイテム強化とは、経験値がMAXになった装備を、他のアイテムと合成させて、装備をLvアップさせることです。

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アイテム強化に失敗することはありますか?

アイテム強化に失敗する事はございません。

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アイテムが強化できません。

合成させる素材アイテムがない場合、強化することはできません。また、同じアイテムが1個しかない場合、素材として使用することはできません。

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いらないアイテムを売却できませんか?

一度入手したアイテムの≪全て≫を
売却や強化に使用することはできません。
アイテムは、必ず1つは所持する仕様となっております。

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アイテムを誤って
売却・強化してしまいました。

申し訳ございませんが、誤った操作である場合にも、一旦売却や強化に使用したアイテムの返却はできません。

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アイテム強化が反映されません。

素材アイテムの増加ptが、アイテム強化に必要な経験値(pt)に達していない可能性がございます。
強化に必要なptをご確認ください。
また、必要ptに達した場合、強化ゲージがオレンジから赤に変わります。
なお、必要ptに達している場合にも関わらず、強化ゲージに変化がない場合には、
強化の反映までに遅延が生じている可能性がございますので、
アプリの再起動をお試しください。

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スキルについて

スキルとはなんですか?

スキルとは、各キャラクターが持つ必殺技です。姫に蹴られたキャラクターが、宙に浮いている間に画面をタップすると発動します。
うまくタイミングを合わせて敵にヒットすれば、大ダメージを与えることができます。

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スキルが発動しません。

スキルは、キャラクターが飛ばされて宙にいる状態で、画面をタップすると発動します。敵に当てるだけでは発動しませんので、ご注意ください。

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スキルを強化するには
どうすればいいですか?

スキルを強化するには、「メニュー」⇒「装備&強化」よりスキル部分をタップすることで、スキルLvを上げることができます。
スキルLvは共通ではなく、各職業ごとにLvを上げる必要があります。強化にはコインを消費します。

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スキルLvは、メンバーにも反映されますか?

スキルLvはメンバーには反映されません。スキル強化は主人公にのみ適用されます。

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メンバーについて

メンバーとはなんですか?

メンバーとは、主人公と共に敵を倒す仲間です。メンバーは4人まで選ぶことができます。

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メンバーを強くするには
どうすればいいですか?

●メンバー強化
メニューの「メンバー強化」より、各職業のメンバーを主人公のLv+5まで強化することができます。
メンバーは、Lvに応じてスキルLvも上昇します。強化にはコインを消費します。

●+強化
プレミアムスロットから既に仲間にいるメンバーを入手することで、「+」 へ強化することができます。
メンバーは最大+10まで強化が可能です。+10になると、同一メンバーはプレミアムスロットから出現いたしません。

●覚醒
覚醒武器を装備することで、各職業の上位職業となり強化することができます。
覚醒武器は、「主人公用」と「メンバー用」で異なります。

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既に仲間になっているメンバーを
重複して入手できますか?

プレミアムスロットから既に仲間になっているメンバーが出現する場合がございます。
その場合、該当メンバーが「+」へ自動的に強化されます。
そのため、同一メンバーを2体以上所持することはございません。

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メンバーの職業は変えられますか?

複数の職業のメンバーが存在しており、その都度最適なメンバーに入れ替えて戦いに挑みます。そのため、メンバー自体の職業変更などはできません。

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同じ職業のメンバーは連れて行けますか?

主人公と同じ職業のメンバーを連れて行くことは可能です。ただし、メンバー同士で同じ職業を2人以上連れて行くことはできません。

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新しいメンバーが欲しいのですが。

新メンバーは、プレミアムスロットより入手することが可能です。スロットを回すには、プレミアムチケットを5枚消費します。

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メンバーを覚醒することはできますか?

覚醒武器を装備することで、メンバーも各職業の上位職業となり、覚醒することができます。
メンバーが武器を装備するには、武器の★以上の「+」が必要となります。
詳しくは、コチラをご覧ください。

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スロットについて

スロットとはなんですか?

スロットとは、チケット5枚を消費してアイテムに換えることができるクジ引きです。スロットにはフレンドスロットとプレミアムスロットがあります。

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スロットは有料ですか?

フレンドスロットは無料です。プレミアムスロットは、有料のプレミアムチケットを購入する必要があります。
なお、ステージをパーフェクトクリアすることで入手することも可能です。

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スロットをしたけど、
アイテムが追加されていません。

アイテム入手の画面が表示されていないにも関わらず、チケットが消費されている場合には、情報を更新する通信の遅延や、アイテム入手画面の表示のみがされていない可能性がございます。

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フレンドチケットとはなんですか?

フレンドチケットとは、フレンドスロットを回すために使用する引換券です。フレンドチケットを5枚消費すると1回スロットを回すことができます。

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プレミアムチケットとはなんですか?

プレミアムチケットとは、コンティニューや、プレミアムスロットを回す際にご利用いただけるチケットです。
『チケット購入』から有料で購入することができます。
また、ステージのパーフェクトクリアなどで、入手できる場合がございます。

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スロットから「侍 セキメン」を入手したが、メンバーにいません。

当選したアイテムが、メンバー「侍  セキメン」ではなく、
アクセサリー「セキメンのお面」であった可能性がございます。
アクセサリーよりご確認くださいますようお願いいたします。

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プレイ中の不具合について

ゲームが正常に起動しませんでした。

下記をご確認ください。
■アプリ・端末の再起動:
ケリ姫スイーツの再起動、および端末の再起動をおこなってください。

■通信状況の確認:
通信が良好な環境にて接続をおこなってください。
また、お試しいただける場合には、異なる回線種別(LTE、Wi-Fiなど)でお試しください。

■OSの確認:
お手持ちの機器のOSが最新であることを確認してください。
最新ではない場合には、OSのアップデートをご検討ください。

■利用端末の確認:
メーカーが動作を保証しない操作をおこなっていないかご確認ください。
ツールや特定の操作(Jailbreak、ROOT化など)により、メーカが動作保証しない行為を
おこなった端末では、起動しない場合がございます。

■データ修復の確認:
アプリに保存された一部のデータの破損が考えられる場合、タイトル画面の「データ修復」ボタンを押すと、
保存されたデータを一旦削除して再度ダウンロードし、続きからプレイすることができます。
大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。
※一時的に保存されているデータの削除となるため、所持メンバーなどやアイテムなどのプレイデータ(進行状況)は削除されません。

それでも改善がみられない場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

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ダウンロード中にエラーで止まります。

ケリ姫スイーツのアプリを一旦終了のうえ、再度起動してからお試しください。
また、端末の再起動や通信環境をご確認ください。
それでも改善がみられない場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

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ステージクリア時に
通信エラーが発生してしまいました。

ステージクリア後の通信でエラーが生じた場合、
報酬アイテムが追加されない現象が発生する可能性が
ございます。
その場合、誠に申し訳ございませんが、アイテムの
特定等の調査が困難となり、対応等をおこなうことが
できませんので、改めてステージをクリア
いただきますようお願い申し上げます。

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ゲームデータが消えてしまいました。

ゲームデータが消失し、お客様ご自身で引継ぎが行えない場合には、「ゲームデータ復旧申請フォーム」より復旧をお申込みください。
※お申込みの際は、復旧申請フォーム下部の【復旧に関する注意事項】をご確認いただきますようお願いします。

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プレミアムチケットの購入が、完了しません。反映しません。

通常、即時にプレミアムチケットが追加されますが、
通信状況やシステム状況によっては、
多少の遅延が発生する場合があります。

プレミアムチケットの購入が
正常に完了しない・反映しない場合には、
コチラをご覧ください。

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エラーコード023によりゲームが起動できません。

アプリに新しいバージョンがございます。
アプリの配信各ストアより最新版の「ケリ姫スイーツ」へアップデート(更新)をおこなってください。

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通知を許可しているのに、通知されません。

ケリ姫スイーツの通知に関する情報は、端末のアプリ内に保存されます。
端末の再起動などをおこなうと、アプリ内に保存されていた通知の情報が初期化され、通知されない場合があります。

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エラーによりメンバーやアイテムの強化ができません。

下記をご確認ください。

■アプリ・端末の再起動:
ケリ姫スイーツの再起動、および端末の再起動をおこなってください。

■通信状況の確認:
通信が良好な環境にて接続をおこなってください。
また、お試しいただける場合には、異なる回線種別(LTE、Wi-Fiなど)でお試しください。

■最新アプリの確認:
アプリの配信各ストアより最新版のアプリであるかをご確認ください。

■データ修復の確認:
アプリに保存された一部のデータの破損が考えられる場合、タイトル画面の「データ修復」ボタンを押すと、
保存されたデータを一旦削除して再度ダウンロードし、続きからプレイすることができます。
大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。
※一時的に保存されているデータの削除となるため、所持メンバーなどやアイテムなどのプレイデータ(進行状況)は削除されません。

■アプリデータの破損:
現在インストールされているアプリのデータが破損している可能性がございます。
コチラのゲームデータ引き継ぎのページをご覧ください。

操作手順<STEP1>(「あなたのID」「あなたのパスワード」の設定)をおこなってください。
アプリを一旦アンインストール後、新たにインストールをおこない、<STEP1>で設定した「あなたのID」「あなたのパスワード」を入力してください。

※アンインストールをすると、全てのゲームデータ(セーブデータ)が消えます。
必ず「あなたのID」「あなたのパスワード」をゲームデータ(セーブデータ)ごとに設定してください。

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「データ修復」とはなんですか?どのような場合におこないますか?

タイトル画面にある「データ修復」とは、アプリに保存されたデータを一旦削除して再度ダウンロードし、続きからプレイすることができます。
プレイ中に強制終了が頻発する、ゲーム動作が不安定であるなど、保存された一部のデータの破損が考えられる場合、データ修復にて解消される場合がございます。
※一時的に保存されているデータの削除となるため、所持メンバーなどやアイテムなどのプレイデータ(進行状況)は削除されません。
※大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。

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ソーシャル機能について

どのようにしてフレンドになれますか?

フレンド申請を承認したり、自分がおこなったフレンド申請が承認されることで、フレンドになることができます。

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フレンドになったら、
どのようなことができますか?

ステージに挑戦する際、助っ人として連れて行くことができます。
連れていくことにより、自分とフレンドがそれぞれフレンドチケットを入手することができます。
また、自分の主人公がフレンドの助っ人に呼ばれた場合にもフレンドチケットが入手できます。

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助っ人とはなんですか?

助っ人とは、ステージに挑戦する際、【フレンド】か【冒険者】を一人メンバーとして連れていけるシステムです。
フレンドを助っ人として連れて行くことにより、フレンドチケットが一枚手に入ります。
※冒険者を連れて行った場合、フレンドチケットは冒険者にのみ付与されます。

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フレンド登録をしたのに、
助っ人の欄に表示されません。

助っ人には、登録された【フレンド】の中からランダムで最大14人、フレンドではない【冒険者】から3~4人が選出されます。
一度助っ人として使用したフレンドは一定時間、表示されなくなります。

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フレンド申請された場合、
どこで確認できますか?

トップにある「お知らせ」>メールのアイコンをタップすることで、申請メールを確認することができます。

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