2017/1/30(月)メンテナンス後~

属性の相性がわかりやすく!

テクニカルバトルなど、属性のあるステージ内の表示を変更したよ!

蹴っ飛ばすときに、画面をタッチして引っ張ると出現する矢印が、自分の属性の色に変化!
さらに、敵の上には、属性の相性を示すアイコンが出現するよ!

敵の属性との相性をチェックしながら、ステージを進めよう!

さらに、属性を持った敵に与えたダメージの色が変わる条件を変更!
属性を持った敵との戦いがわかりやすくなったよ!

イベントステージ一覧画面が見やすく!

「イベント」ボタンが「ステージ一覧」ボタンに一新!
内容も一新されて、情報が充実したよ!

「ステージ一覧」をチェックして、バラエティ豊かな様々なステージに挑もう!

▼表示の見方

いつ、何のステージが出現するかは、ヒ・ミ・ツ!
「ステージ一覧」で確認してね!

※新ステージなど、一部ステージの情報は、引き続き、運営サイトで情報を公開します。

レベルアップ達成報酬のアイコン追加!

レベルアップ達成報酬が確認できるアイコンを追加したよ!
達成報酬も追加されているから、アイコンをタップして確認してみよう!

※すでに達成報酬を入手している方は対象外です。
※レベルアップ達成報酬のアイコン追加に伴い、宝船のアイコンなどのUI(ユーザーインターフェース)を調整しました。

その他改修事項

▼一部アイテムの強化費調整

一部アイテムの強化費の一桁目を切り捨て、もしくは切り上げて、強化費を調整しました。

一例:

アイテム名 調整前 調整後
チョコボクグリ人形
(アクセサリー)
3125コイン
(強化値+1から+2への強化費)
3120コイン
(強化値+1から+2への強化費)
夜叉大将天衣☆午
(ドレス)
1コイン 10コイン
▼通知設定に「宝箱チャレンジ」追加

時間の経過で報酬が手に入るイベント「宝箱チャレンジ」実施時、報酬が入手可能になった際、通知が送られるようになりました。
[メニュー]→[その他]→[設定]→[通知設定]→[アプリ通知設定]→[その他]→[宝箱チャレンジ]で、通知が送られないよう設定の変更ができます。

▼ギミックを状態異常無効に変更

ステージ上の壊すことができないギミックに、状態異常が効かなくなりました。
ギミックの動作に変更はございません。

▼ステージ特徴のアイコン追加

Rank1でも属性を持った敵が登場するイベントステージは、アイコンが表示されるようになりました。
該当ステージのエリアマップやステージ入場時のランク選択画面で確認できます。

▼各エリアに入手可能アイテムのアイコン追加

ドーナツ草原など、各エリアに、入手可能アイテムが確認できるアイコンを追加しました。
アイテムのアイコンから確認できるのは、おすすめのアイテムのみです。
おすすめの入手可能アイテムは、ゲームを起動した時や[メニュー]→[その他]→[タイトル画面へ]でタイトルに戻って、再度ログインした時に更新されます。

▼一部表記の変更

一部メンバーのスキル名、スキル説明文を調整しました。
スキルに変更はございません。

▼一部ステージ名称およびアイコンの変更

「覚醒メンバー登場!!」ステージの名称を、「覚醒職登場!!」に変更しました。「ステージ一覧」画面では、「覚醒職登場ステージ」になります。
併せて、 「ステージ一覧」画面でのステージのイメージを、メンバーから主人公に変更しました。

▼ステージの不具合修正

ステージ進行中、特定の条件で王冠の取得が正常に行われていないように見える不具合を修正しました。
王冠の取得数に影響はございません。

⇒過去のアップデート情報はこちら!

TOPへもどる